Rider(思わず愛車が・・・・) [CAR]

12年半乗った愛車Legacyも年季が入ってきました。
来年は13年目の車検、
冷却水漏れ⇒タイミングベルト取り外してラジエーターホース交換+ウオーターポンプ交換?
ATF OIL 漏れ⇒ATF asmb交換?
雨漏り ⇒ リウガーニシュ交換?
これらは昨年の車検で指摘された事項です。

次回車検ではこれらを中心に色々な出費が想定されます。

そんな所へエコカー補助金が間もなく終了?との情報が。
思わず目がくらみ、・・・・・・・気が付いたら愛車が変わっていました。
P1040080.jpg

Rider ⇒ もと(一応現役)ライダーにとってはいい響きです。

コックピットはこんな感じです。
左側がタコメーター、中央がスピードメータ、右側がエコメータです。
P1040081.jpg

顔つきはこんな感じ。
P1040098.jpg

ま~あ、オートキャンプそして、家族4人スキーにおけるLegacyでの積載不足もこれで
解消できそうです。

GF-3+25mmF2.5ASPA にて

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
   ↑
ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック願います。

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

arata1212

新車!いいですね♪
これからのキャンプに大活躍ですね。
by arata1212 (2012-07-07 06:47) 

furu

新車いいですねぇ~
トランクルーム 大きくっていいですよね。
4人分のスキーだと 結構な荷物になりますもんね。
AUTECHバージョンですと 車高ってやっぱ低くなるんでしょうか。
by furu (2012-07-07 09:46) 

hide

新車!いいですね(^^)
これでもっとアウトドアが楽しくなりますね☆
スキーにキャンプ、きっと大活躍ですよ♪
by hide (2012-07-07 14:38) 

たくや

新車購入おめでとうございます。
古い車を修理するより、減税と燃費で得ですよね!
家族でのレジャーにはいい車ですよ
by たくや (2012-07-09 15:37) 

美美

荷物を積むのを考えると大きいのが欲しいですよね。
我が家もそろそろ。。。
いやいやまだまだ^^;
by 美美 (2012-07-10 21:23) 

yama

こんばんは。
素晴らしいチョイスだと思います♪
しかもライダーという所がいいなあ!
ボクは二世代前のハイウェイスターを乗っていたことが
あります。そのころはまだライダーモデルは存在してい
なかった・・・

グリルがカッコイイ♪メーター類も今風でいいなあ。
お子様や奥様も喜んでいるでしょうね!
by yama (2012-07-13 01:38) 

neruru

arata 1212 さん
furu さん
hide さん
たくや さん
美美 さん

有難うございます。
燃費向上、節税、等コスト面、
そしてキャンプ、スキー等の運用面、
大幅な改善になると期待しています。

ちなみにAUTECHでも車高は低くなりません。
見た目だけです。変わるのは。

yama さん
ハイウエスターでも十分かな、とも考えましたが
(コスト面を考えて)、この車で定年まで乗るつもりで
ちょっとだけ贅沢してみました。
by neruru (2012-07-13 21:42) 

me-co

SUBARU
は、部品代が高く、あれやこれや交換しろいわれるので・・・長く乗るには辛い車です(><;)BG型乗ってる時、晩年は辛かったです(T。T)
by me-co (2012-07-14 00:49) 

neruru

meco さん

我が家は基本的にディーラー(販売店)での
メインテナンスは行いませんでした。

それでも今後はかなりの出費が想定された
ため、車更新にいたりました。
13年目の車検を通すと、あと4年(=17年)
は現役続行出来そうですが、コスト対メリットで
更新となりました。
by neruru (2012-07-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。