県通信陸上競技大会 [陸上]

コロナで写真を撮る機会が全くなく・・・・
久しぶりの更新です。

ボウズ君も中学3年間の締めくくりの部活大会が
ことごとく中止となり・・・・・
やっと8月から対外試合解禁となりました。

そんな中で8月1日(土)がいきなり県通信陸上、
今年唯一の県レベルのそして最後の陸上大会です。

参加資格は県通信参加標準記録突破もしくは昨年
の県総体・県通信・県新人参加者のみとなります。
しかし本大会は無観客試合で見ることができません。
残念!!!!!!!!

ボウズ君は1500mに参戦。
1500mはタイムレース決勝方式の5組(約80名)で争われます。
この5組の中からタイムで上位8名が入賞となります。
ボウズ君は最終組の5組目のスタート、
顧問の先生からは最初から飛ばせとハッパをかけられ
最初から飛ばし、結果は4分14秒02で5組目の6位でゴール。
結果として前4組の最上位タイムを0.04秒上回り総合でも
6位入賞となりました。
IMG_0913.jpg

中学3年間の成果としてなんとか県大会入賞という
目標が達成できたボウズ君でした。
IMG_0924.jpg

さらにご褒美として8月22日(土)新国立競技場で
走れます。
8月23日開催のセイコーゴールデングランプリ陸上2020東京大会
の一環として、関東一都7県の中学3年生が前日に県の推薦選手として
ライジングスター陸上に参加できます。






nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

matsukat

最後に入賞おめでとうございます!
新国立だなんてすごいボーナスステージですね!

うちの中3の最後の試合も無観客です。
撮影も禁止だって・・・
最後の試合ならビデオでも見たいんだけどな・・・
困ったものです。
by matsukat (2020-08-18 23:31) 

neruru

matsukatさま
コメント有難うございます。

6位入賞といっても2名ほど2年生が
4位・5位に入賞しているのも事実です。
2年生に負けている=上には上がいるという
事実が認識できていないボウズ君でした。
by neruru (2020-08-20 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小湊鉄道最後の市大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。