キャンプ(キャンピカ明野)Part1 [CAMP]

GWの後半、渋滞覚悟のキャンプです。

5月3日、雨、そして朝から中央道の渋滞表示を確認、
AM6時前まではほとんど渋滞表示はありませんでしたが、
6時過ぎから渋滞が伸び出し、ピーク時は40Kmオーバー。
というわけで昼過ぎに渋滞覚悟でゆったりと出発、本日は
設営程度で終了の予定。

というのもGWの予約に出遅れ、キャンプサイトの予約が
出来なかったため、今回はログキャビンで宿泊です。


約5時間かけて明野(山梨)に到着、雨も上がりガスって
います。
ログキャビン脇にタープ他設営完了、さ~あ、飲みながら
いろいろ開始です。
テントサイトと違い、せこい区画割りなどなく、非常に
ゆったりしています。トイレ、シャワー付きということも
あり、テントサイトに比べればかなり割高ですが、
なかなか快適です。
P1030105.jpg
IMG_9735.jpg

カラマツの森の中にあり、静かで日常の喧騒から解放されます。
うるさい2匹の怪獣はいますが。
IMG_9738.jpg
IMG_9740.jpg

本日のメニューはカレー。
P1030125.jpg

夜も更けていき、静かな静寂の世界でした。
P1030132.jpg

次の日、天気は回復、ピーカンです。
P1030165.jpg

しかし事件は、夜起きていました。
P1030137.jpg

EOS 5D-2+EF24-105mmF4ISUSM LUMIX GF-3+24mmF2.5ASPH にて


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
   ↑
ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック願います。

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

たくや

なんの足跡でしょう?
by たくや (2012-05-19 16:39) 

ma2ma2

キャンプと言えばカレーは鉄板ですね(^^)
by ma2ma2 (2012-05-19 21:44) 

ZZA700

5本指?お猿さんかな??
by ZZA700 (2012-05-19 23:22) 

aidesu

割高な分、時間と気持ちに余裕が持てて
尚且つかなりリッチな気分に浸れそう^^
by aidesu (2012-05-19 23:43) 

FOUR−STRAIGHT

あるある!
美味しい匂いに誘われて・・・
スクリーンタープ内に入るとは、手馴れてる??

by FOUR−STRAIGHT (2012-05-20 02:07) 

hide

でましたね~何の動物だったんでしょうか(^^)
タープとランタンがいい感じですね☆
by hide (2012-05-20 12:50) 

neruru

たくや  さん
ZZA700 さん
FOUR-STRAIGHT さん
hide さん

侵入者はチーカマを食べて、
カレーの鍋を開けて、そして鶏のホネを
かじり去って行きました。

ma2ma2 さん
鉄板は使いませんでしたが、
外で食べるカレーは格別おいしいです。

aidesu さん
確かに荷物も少なくて済むし、
設営・撤収の時間も多少余裕ができます。
特に天気の悪い日は気持ちにも
余裕ができますね。


by neruru (2012-05-20 18:22) 

me-co

PICAって興味があったのですよ。へぇ~(__)φメモメモ
それにしても、犯人は犬かな?(*。*)
by me-co (2012-05-21 01:29) 

neruru

me-co さん

キャンpicaはなかなかいいですよ。
といっても相模湖と明野しか利用
していませんが、明野はなかなかです。

by neruru (2012-05-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。