NEW BOOTS(スノボ) [ski]

子供達もなんとか一人でスキー(ボーゲンですが)が出来るように
なり、数年前にブーツが壊れてから、全く滑っていなかった
スノボを今シーズンから始めようかな?と思いネットでNew Bootsを
調査開始。

しかし、マイナーなアルペンボード用のアルペンブーツ(ハードブーツ)
など、本当に売っていない、あったとしても非常に高価な現実が
まっていました。

仕方なくお江戸までまた登り、神田神保町界隈を探検、
バブルのころ、あれだけあったスキー街はその面影もありませんでしたが、
かなり姿を変え、細々と営業しているスキー屋さんの中からやっとアルペン
ブーツを取り扱っているVictoria Vient店にたどりつきました。

しかし中年の貧しいパパは迷ううことなく値段の一番安い(モデル落ち)
Deelux Track225を選択、迷うことなくご購入とあいなりました。
このブーツのフレックスは一番柔らかいモデルです。

P1010276.jpg

このDeeluxはパパが前に履いていた(壊れた)Raichleブランドの名前が
変わったもので、履いた感じも違和感ないことから決定した次第です。
インナーも最近流行り?の熱成型タイプでオーブンで焼いたインナーを
足に合わせてもらいました。
P1010277.jpg

そしてブーツに合わせてビンディングを調整、色も今のボードにあっています。
(ボードはかれこれ15年位前に初めて買ったnitro(今そんなブランドが残っている
のか分かりませんが)、当時は板・ビンディング・ブーツでかなりのお値段がしました)
P1010280.jpg
P1010282.jpg

怪我をしないように、無理せず、今シーズンから再チャレンジです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
   ↑
ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック願います。



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

me-co

神田神保町・・・
わたくしも先月うろうろしましたが、「結構頑張ってるねっ!」という印象でございました。アルペンボード、確かにハンタマでもあまり見かけなくなりました。
スキーほどではありませんが、かなりスピードがでますので、ヘルメット着用励行で気をつけてくださいませ。

by me-co (2011-12-23 00:27) 

SUBARU561

アルペンですね。
私も先輩に騙されて買った初めてのボードがアルペンでした^^
それで初心者講習受けたら、インストラクターに驚かれましたっけ。
20年も前の話です。

by SUBARU561 (2011-12-25 12:40) 

hide

カッコいいですね☆
わが家はスキー全くダメでして...
一度はスキー場で雪遊びしてみたいと思ってます^^
by hide (2011-12-26 10:40) 

neruru

me-co さん
反射神経の鈍ってきた中年のパパ
にはヘルメットが必要かもしれません。

SUBARU561 さん
確かにアツペンボードで初心者講習は
強者かもしれません。

hide さん
我が家の子供達はスキー大好き少女・少年
になりつつあります。
そんなに難しいものではありませんので、
是非、一度おすすめします。
by neruru (2011-12-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。