万座温泉スキー場(その1) [ski]

今シーズンのスキーは万座でスタート、
温泉&スキーです。

クリスマス3連休、クリスマス寒波に見舞われた
東日本ですが、初日から吹雪に見舞われること
なく、マズマズの天気、しかし気温は-10℃程度、
寒かったです。
P1010284.jpg
LUMIX GF-3+14mmF2.5ASPH

今シーズンよりNEW ウエアーの上の娘ですが、
ちょっとウエアーが大きかったようです。
P1010287.jpg
LUMIX GF-3+14mmF2.5ASPH

下のボウズは上の子のお下がり、ヘルメットをかぶって
このウエアーを着ていると、間違えて上の娘の名前を
呼んでしまいます。
P1010288.jpg
LUMIX GF-3+14mmF2.5ASPH

到着早々、数本滑りまずは腹ごしらえ、
ゲレンデ脇のレストランアリエスカへ、ここの食事はスキー場
のレストランとしては、かなりグレードが高いと個人的に思います。
P1010311.jpg

とろとろタマゴのハヤシライスにトン汁うどん、その他
非常においしかったです。ボリュームも満足出来ます。
P1010306.jpg
P1010309.jpg
LUMIX GF-3+14mmF2.5ASPH

本日のお宿はゲレンデそばの万座プリンスです。
P1010318.jpg
LUMIX GF-3+14mmF2.5ASPH

まずまずのいい天気にも恵まれ、順調に滑りだしましたが、
最終日に事件が発生・・・・・・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
   ↑
ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック願います。

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

aidesu

ホテル前の向こう側にあるコースって閉鎖したって
聞いた事あるんですが今年やってるんでしょうか?
万座プリンスの温泉って最高ですよね^^
良いお年をお迎え下さい。
by aidesu (2011-12-29 05:14) 

neruru

aidesu さん
朝日山ゲレンデは閉鎖です。
表万座スノーパークも閉鎖中でした。

ますますスキー場が少なくなってきています。
その分、リフト券も安くなってきていますが。
by neruru (2011-12-29 18:06) 

furu

万座 いいですねぁ~
プリンスの お風呂最高ですよね。
お天気もまずまずで良かったですね。
羨ましいです。
by furu (2011-12-30 21:56) 

neruru

furu さん

万座Pの温泉は良かったです。
ちなみに万座高原Hの温泉も
なかなかです。
by neruru (2011-12-31 09:40) 

yama

こんにちは。
家族でスキーと温泉旅行って素晴らしい♪
この先うちのちびはスキーをやりたい、行きたいと言うのかな?
ボク自身スキーは10年以上行ってない・・・群馬の川場によく
行っていた思い出があります。(若い頃・・・)

お子様たちも寒さにめけず楽しそうですね♪
それにしても最終日に発生した事件が気になるなあ・・・。
by yama (2011-12-31 11:04) 

neruru

yama さん

我が家の冬の楽しみはスキーが定着しつつあります。

それなのに最終日に発生した事件は、
今シーズンのスキーに・・・・・・・となりました。

by neruru (2011-12-31 19:58) 

SUBARU561

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by SUBARU561 (2012-01-01 22:49) 

me-co

明けましておめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

待望の遠征!しかも万座ですか@@;
いいですねぇ~日帰りの多いうちら親子には垂涎ものです^^;
by me-co (2012-01-05 00:12) 

neruru

me-co さん

待望の遠征、というほどでもありませんが、
軟弱スキーヤーの我が家は、やはり温泉が
いいです。
by neruru (2012-01-05 21:24) 

neruru

SUBARU561 さん

本年もよろしくお願いします。

by neruru (2012-01-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEW BOOTS(スノボ)A Happy New Year ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。