クリスマスリース [Life]

先日久しぶりにプライベートでお江戸へ登りました。

丸の内のイルミネーション
P1010062.jpg
LUMIX GF-3+G14mmF2.5ASPH

新橋SL広場のSLもイルミネーションでクリスマス風です。
P1LUMIX GF-2+G14mmF2.5ASPH010064.jpg
LUMIX GF-3+G14mmF2.5ASPH

上の娘が先日、クリスマスリースを作る講習会に参加、
なかなかいい感じです。
早速、玄関に飾ってみました。
でもマンション北側の玄関、風で以前、リースを飛ばされたこともあり、
写真のみ撮影し、リビングに飾ってあります。
P1010075.jpg
LUMIX GF-3+G14mmF2.5ASPH

クリスマスツリーを飾り、子供たちはサンタさんへのプレゼントのお手紙
を書きました。
(ちょっと注文が多すぎるような・・・、サンタさんもそんなにプレゼントできません。)

上の娘はDS(・・・・・・仕様)にJボード
P1010105.jpg
LUMIX GF-3+G14mmF2.5ASPH

下のボウズはDS(・・・・・・仕様)にJボード
上の娘をまねたようです。
P1010106.jpg
LUMIX GF-3+G14mmF2.5ASPH

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック願います。
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

aidesu

僕もこないだサラリーマンの聖地行きましたよ^^
by aidesu (2011-12-18 19:43) 

arata1212

我息子も6個の注文!
お父サンタは一人ですよね。
by arata1212 (2011-12-18 21:31) 

hide

うちの子たちもプレゼント書いてましたね^^
学校では“サンタの正体はだれか!”と
友だちと話し合っているようです☆
by hide (2011-12-19 11:21) 

美美

そっか~
お手紙を書けばプレゼントが来るんですね♪
美美さまのお手紙も飾ってもらえますか~^^*
by 美美 (2011-12-19 19:21) 

美美

そっか~
お手紙を書けばプレゼントが来るんですね♪
美美さまのお手紙も飾ってもらえますか~^^*
おっと、それよりリース素敵に仕上がっていますね(*^_^*)
by 美美 (2011-12-19 19:22) 

neruru

aidesu さん
サラリーマンの聖地新橋も週末は結構、
若者(自分に比べて比較的若いという感じですが)
が多いです。

arata1212 さん
この時期、お父さんサンタは泣けてきます。

hide さん
サンタさんの正体がばれるのも時間の問題ですね。

美美  さん
美美さまのお手紙・・・・・・・う~~
お父さんサンタさんに相談しようっと!!!!
by neruru (2011-12-19 21:36) 

PhotonFisher

ご訪問とnice!をありがとうございました。
うちの息子(保育園・年長さん)は・・・やっぱりDSですね。
クリスマスはまだなのに、完全に手に入れた気でいます。
おいおい(^^;;

by PhotonFisher (2011-12-19 23:36) 

ゆき林檎

先日は七五三の写真にコメント下さってありがとう
ございました。

いつも、素敵な写真だなぁと拝見させていただいて
います。特に紅葉の数々の写真はこちらもその場に
行った様に感じました。お嬢様のジャンプのショットも
バッチリでしたね。スゴイです。

ところでさすがお江戸ですね。綺麗です。
福岡も中心街はきっと綺麗なんだと思いますが
我が家は田舎のほうなので・・・・

お嬢様のリース、センスあって素敵ですね。
風に飛ばされては大変だ!お家の中で大正解ですね。

私も写真上手くなりたいという気持だけはあるのですが・・・・
夫が仕事の付き合いで買わされたキャノンのデジ1を
使ってはいますが、絞ったり?っていうのかな、調節したりは
全く出来ず、ただシャッターをきるだけという感じです。
いつかアドバイスして下さい。

では、また遊びに来ますね。よろしくお願いいたします。

by ゆき林檎 (2011-12-20 04:51) 

neruru

PhotonFisher さん

ご訪問有難うございます。
うちは出来ればDSは避けたいと思い、
Jボード(正確には商標名でいうとブレイブボード)
にする予定です。

ゆき林檎  さん

ご訪問有難うございます。
七五三の写真、あまりにもかわいかったので
コメントさせて頂きました。
デジ一をお持ちなら、子供達の素敵な写真を
バシバシとってください。子供達の一瞬はその
時しかとれません。
ちなみに私もそれほどカメラ詳しくはありませんが、
絞り(いわゆるF値)を小さくする(絞りを開放する)
と背景がボケ、その逆で絞りを大きくすると、
遠景までピントが合う、ただそれだけです。
by neruru (2011-12-20 21:54) 

yama

nerururさん、こんばんは。
先日はコメントありがとうございました♪
じっくりとブログを拝見させていただきました。
同じくらいの娘がいるので何だか共感できるところが
多くて嬉しくなったりしました。
写真も上手で参考になります♪こちらはどうしても娘の
後ろ姿や横顔中心のアップが多いですが、いろいろと
写真の撮り方があるんだなあと感心しちゃいました♪

ご家族の仲の良さも写真から存分に伝わってくるのも
どこか嬉しくなったりします。また遊びに来たいと思います♪
by yama (2011-12-21 01:08) 

neruru

yama さん

ご訪問ありごとうございます。
適当にかいているブログですが、
よろしかったらお付き合いください。

どうしても子供中心の生活なので
子供中心の記事になりがちです、
趣味の話など今後、増やしていきたいと
思います。
by neruru (2011-12-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餅つき(保育園)NEW BOOTS(スノボ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。