餅つき(保育園) [school]

保育園生活も残すところあと4ケ月弱

本日は年長さん(+年長さんの父兄)による餅つき大会です。

2年前、上の娘のとき以来です。

パパはボウズと一緒にエイヤと気合が入ります。
IMG_6299.jpg
EOS 5D-2+SIGMA50mmF1.4

実は子供たちとお餅を突く前にお父さん達でお餅をあらかたついています。
この写真はその後、つまりだいぶお疲れの様子のパパです。

お父さん達が餅をついている間、同時並行でお母さんたちと子供達は
餅を丸めていました。
IMG_6316.jpg
IMG_6322.jpg
EOS 5D-2+SIGMA50mmF1.4

それぞれいい思い出になったようです。
その後、みんなでお雑煮、あべかわもち(キナコもち)にしておいしく
頂きました。

ボウズはママの膝に乗って甘えながら食べていました。
IMG_6334.jpg
EOS 5D-2+SIGMA50mmF1.4

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
   ↑
ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック願います。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

me-co

こんばんは^^
もう数年前のことになりますが・・・
娘。の幼稚園ではそば打ちでした。当然上手に出来ないから、そば水団のようでしたが、おいしかったし、いい思い出になってますよ(^▽^)/
by me-co (2011-12-16 00:30) 

neruru

me-co さん

次の日に筋肉痛になったのもいい思い出です。
by neruru (2011-12-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。