湯沢高原スキー場2014(その1) [ski]

今週末も関東は大雪(一部の地域で)

スキーネタが続きますが1月の連休は
ボウズ君の保育園時代の友達ご家族と
恒例のスキーです。

今回は湯沢高原、ロープウエイで上がります。
しかし雪がパラツキ、視界もいまひとつ。
朝一番の到着でスキー場もガラガラです。
DSC02687.jpg

数本滑って、レストハウスへ、なんとみなさん
もう休憩していました。
(一番滑っていたのは我が家かも)
天気もイマイチなためそのままお昼となりました。
P1090574.jpg

そうこうしている天気が急回復?
P1090571.jpg

早速外へ出て、滑走ではなく雪遊びになるボウズ君。
P1090590.jpg
P1090596.jpg

今回はパパと娘さんでの行動が比較的多くなりました。
ボウズ君とママは友達グループと滑っていました。
(娘さんとボウズ君のスキーのレベル差がついてきた
  今日この頃、一緒に滑るのは少し娘さんにはかわいそう?)

天気もいいことから頂上へgo。
なかなかの眺めです。
P1090605.jpg

携帯カメラでパパのまねをして撮影する娘さん。
P1090602.jpg

このあとまた天候が急に悪化。
初日は比較的早めに宿へ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

me-co

そうなんですね~♪
ここのロケーションは最高なんですよ=晴れていれば(--;)
ウチも今季行きたかったんですがね。ダメになりました。トホホ。
さて、お宿はどこなのか?楽しみです^^

by me-co (2014-02-16 22:27) 

furu

湯沢高原いいですねぇ。
景色が素晴らしいです。 やはり青空はいいですね~
お宿でビール 楽しみにしております。
by furu (2014-02-17 07:46) 

yama

こんばんは。
「一番滑ってた」さすがneruruさん家ですね!
トリコロールカラーのデサントジャケットかっこいい♪

雪がすごく白くて綺麗で質も良さそうですね!
by yama (2014-02-18 01:05) 

neruru

me-co さん
本当に晴れているといいスキー場です。
お宿はその2に載せました。
まあ値段相応の宿でした。

furu さん
青空のもとのスキーはビールも進みます。

yama さん
このトリコロールカラーのウエアーは
ゲレンデで目立っていいです。
なにせすぐにどこかへいなくなるボウズ君、
いや目を離すと何をしているのか分からない
ボウズ君ですから。
by neruru (2014-02-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。