長崎旅行(その3ハウステンボス) [trip]

2日目の午後は電車で移動。
P1060468.jpg

目的地はHTB(ハウステンボス)です。
パパは会社の出張ついでに大昔、1回ほど寄ったことが
ありますが、ママ他は当然初めてです。
P1060477.jpg

宿泊はHオークラHTB、窓からは少し日本離れした風景が
楽しめます。
IMG_2994.jpg

ホテルのブッフェでお腹を満たして
IMG_3031.jpg
夜のHTBへいざ出陣。

IMG_3026.jpg

テーマパークとしては大人のテーマパーク?という
感じで、それほどアトラクションが充実しているわけ
ではありませんが、スリラーシティなる一角が怪しげな
雰囲気満々です。
IMG_3081.jpg

ここはお化け屋敷が群れをなして点在しているエリアで、
閉園まじか(23時)の人気の少ない時間帯は雰囲気十分。
IMG_3087.jpg
IMG_3086.jpg

EOS 5D-2+EF16-35mmF2.8USM にて

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 3

furu

夜のハウステンボスキレイですね~(^◇^)
オークラからの眺め いいですね。
私は行ったことがないので、行ってみたくなりました。
昔 出張では長崎市内ばかりだったもんで、佐世保のほうへも
行ってみたいです。
by furu (2013-05-26 09:15) 

hide

こんにちは(^^)
hideが行ったのもずいぶん前になりますが
こんなに綺麗なライトアップはなかったですよ☆
by hide (2013-05-26 16:00) 

neruru

furu  さん

長崎空港~長崎市内~HTB(佐世保)~長崎空港
と移動すると結構疲れます。

hide さん
綺麗なライトアップというより不気味なライトアップ
でした。お化け屋敷ですから。
by neruru (2013-06-01 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。