ひたち海浜公園(GWお出かけPART1) [trip]

GW前半、いいお天気の中、
ひたち海浜公園ヘネモフィラを見に
お出かけです。

ちょっと満開には早かったですが、
それでも一面ブルーの世界です。
IMG_9411.jpg
IMG_9574.jpg

ボウズもカメラマンです。
最近デジカメで写真を撮りたがります。3年前にデジカメを壊された
記憶が蘇ります。本人は全く覚えていないと思われるためちょっと心配。
IMG_9403.jpg

青い空に気持ちよさそうに見事な鯉のぼりが泳いでいます。
我が家の鯉のぼりとは大違い。
IMG_9473.jpg

ここは竹馬やケン玉など、むかしながらの遊びも出来ます。
IMG_9500.jpg
IMG_9518.jpg

ネモフィラの他にチューリップも見事でした。
IMG_9612.jpg

太陽の陽に色鮮やかな花が映えます。
IMG_9590.jpg
IMG_9608.jpg
IMG_9614.jpg


しかしここは遊園地も併設、当然、花や竹馬/ケン玉で満足出来る
はずもなく、遊園地へGOです。

昨年、上野はな屋敷でのったU字運動しながらクルクル回転する
〇〇ディスク(名前忘れました)
個人的には一番怖い乗りものでした。
IMG_9678.jpg

林間ジェットコースター
IMG_9700.jpg

1日券2500円で非常にすいていることから乗り放題、ジェットコースタは
10回以上乗っています。

ここの大観覧車、シースルーゴンドラなるものがあります、下が透けています。
ちょっと怖かった~。
IMG_9723.jpg
EOS 5D-2+EF24-105mmF4ISUSM,EF70-200mmF4ISUSM にて

TDL、Kizania、ここの遊園地、どれが一番いいとの質問に、
2人とも「ここ」との回答が、きっと空いていて乗り放題だから
でしょうか?親としては一番コストがかからずいいのですが。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
   ↑
ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック願います。

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

ZZA700

青空とネモフィラが溶け合う青の世界がとてもきれいですねー。
乗り放題の遊園地も楽しそう♪
by ZZA700 (2012-05-06 13:08) 

aidesu

ひたち海浜公園、今一番行きたいトコです。
いいですね^^
by aidesu (2012-05-07 06:03) 

neruru

ZZA700 さん
aidesu さん

このシーズンの海浜公園は本当に
気持ちよかったです。
by neruru (2012-05-07 19:47) 

yama

こんばんは。
いいなあ♪ひたち海浜公園!
妻もボクも「行きたい行きたい」と思いながら
いまだに行っていない・・・花が大好きなのに。
ネモフィラの一面ブルーが癒されます♪

○○ディスクのアトラクションは面白そう!
息子さんの楽しんでる姿がナイスショットですね♪


by yama (2012-05-07 23:12) 

hide

いい公園ですね☆
入場料だけで乗り物乗り放題!ビックリです♪
一面ブルーのおボウズ君^^決まってますね☆
スケルトン床のゴンドラ~これは恐そうですね!
by hide (2012-05-08 11:41) 

neruru

yama さん

ぜひひたち海浜公園おすすめします。
春に限らず、我が家は何度か足を運んでいます。
遊園地は今回初めてでしたが、想像以上に
空いていました。


hide さん

スケルトン、なかなか快感でした。
by neruru (2012-05-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

端午の節句とGWの一日バレエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。