将来は警察官? [CHILD]

一時期、下のボウズ君、将来は警察官に
なって悪い人を捕まえる?ようなことを言っていました。

たまたま買い物出かけたスーパーで千葉県警どのが
サービスタイム?

まずは白バイ、HONDA VFR です。750?でしょうか?
最近バイク事情にも疎く、まさかそれ以上の排気量?なんて
ことはないような気がすますが。
DSCN0618.jpg

ということでHONDAのHPを調査。
相変わらずつまらない国内仕様車しかのっていません。
VFR1200Fなんていうものもありましたがこれではないですね。
ということでHONDA逆輸入車を調査。

CBR1000RR FIREBLADE なんていまや178PSですか。速そう。軽く300km/h
オーバーの世界ですね。久しぶりにバイク熱に火が・・・・入りそうです。
警察もVFR系よりもCBR系を白バイに採用したらいかがなものかと?
(ライディングポジションがきつくて長時間走行は出来ないかも知れませんが)

しかし高速を我がもの顔で走る外車君を取り締るにはこれくらいのポテンシャル
が必要かな?なんて思いつつ、そういえば白バイは危険だから今でも
高速では取り締まりが出来ないでしたっけ?なさけないですな。

次は警官風に決めて。
DSCN0625.jpg

次はパトカー。
DSCN0629.jpg

クラウンです。スペシャルチューンされている?のでしょうか。
これも速そうです。
DSCN0630.jpg

最近将来何になりたいとういう質問には、即答でサッカー選手です。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

yama

こんばんは。
将来は警察官というのは別としてもこういうイベントは
子供の視野を楽しく広げるという意味ではありがたい
ですよね。それにしても白バイはカッコイイ・・・若い頃
何度か白バイさんのお世話になってしまった事が・・・汗

ちなみにうちの娘っちはその時々で将来のなりたいの
が変わる・・・確か今は動物園の飼育員だったような。
by yama (2013-04-21 21:06) 

neruru

yama さん

子供は将来の夢がコロコロ変わって
まあ、言いかえれば色々とあっていいですね。

我が家はサッカー選手とバレリイナです、目下。
by neruru (2013-04-25 21:55) 

ZZA700

白バイ隊の方たちに二輪実技の指導をしていただいたことがありますが、それはそれはすごいテクニックをお持ちでした。あれを見てしまうとマシンの性能がどうであろうと、あの方たちから逃げようなんて決して思えません^^;
ボウズ君のサッカー選手への夢は固いようですね^^
by ZZA700 (2013-04-27 15:06) 

neruru

ZZA さん
白バイ隊のおじさん、確かにスラローム他低速走行は
すごいテクニックです。
でもそんなすごいテクニック持っていても高速で取り締まり
出来なければ・・・・・・な感じです。

by neruru (2013-05-06 16:59) 

21onnet・小島

初めまして、21 ON NET・小島 です。下記の英語作品をリスニング・朗読教材として、また、小学生の英語学習・えいごリアンゲームを御紹介します。

Anne of Green Gables・赤毛のアン、The Wonderful Wizard of Oz・オズの魔法使い、Alice's Adventure in Wonder Land・不思議の国のアリス
以上の3点を紹介します。
リスニング・朗読教材として、最適な学習教材に編集してあります。
主要単語は、ネイティブ音声で聞けるように編集されています。

英語力、英会話力も、基礎的な語彙力が、レベルアップに不可欠です。
誰もが分かっていても、単純・単調だからこそ、難しい課題です。
御紹介している3点は、それを解決するために編集・制作された作品です。
学習者の英語力に応じて選択できる内容です。
御確認頂いて、仲間の皆さんにぜひ御紹介ください。
必ず英語力アップに役立つと思います。
下記のホームページで、赤毛のアン、オズの魔法使い、それぞれ第1章を、ほぼ完全な内容でサンプルとして載せています。えいごリアンゲームは、中学英語の基本表現を、ゲームでほとんど学べます。御確認下さい。
http://www.ne.jp/asahi/21/on-net/
by 21onnet・小島 (2013-05-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

詰め放題GW旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。