新4年生 [CHILD]

4年生ともなるとお姉さんです。
お手伝い、食後の後片付けも
できます。(たまにですが)
P1060017.jpg

3月末でセントラルスイミングから卒業、
1級(200mメドレー基準タイムクリア)は
届きませんでしたが。
P1060062.jpg

そして新学期からカギッコです。
我が家では一番遅く家を出て、一番早く帰ってきます。
P1060071.jpg

LUMIX GF-3+14mmF2.5ASPH にて

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

yama

こんばんは。
新4年生おめでとうございます!
笑顔でお手伝いも感心ですね♪
我が家のちびも明日から新2年生になります。

うちのちびも後1年くらいしたら鍵っ子デビューかな。
by yama (2013-04-07 21:58) 

neruru

yama さん

カギッコはママにとって心配の種の
模様。どこにいるのか分からないの
不安なようです。
携帯もたせてGPSで位置確認かな?
という感じです。
by neruru (2013-04-13 13:31) 

yama

うちも同じです。
まだ本格的な鍵っ子としては不安・・・あと1~2年はばあばに面倒みて
もらいます。
でも最近は学校から帰ってきてすぐにお友達と遊びにいくようになったの
で、子供ケータイ&GPS機能(セコム)が必須かなと思っています。

ドコの世帯も同じだろうけど、お友達と遊びに行くことすら心配になって
しまいます。もちろん何事もなく大丈夫だとは思っていますが・・・。
by yama (2013-04-14 21:52) 

neruru

yama さん

我が家は結局、携帯を購入となりました。
ふつうの携帯ですがティーンズモードなる
機能によりネットアクセスが出来ないように
出来ます。
auですがmamorinoとほとんど同じ状態
となります。
by neruru (2013-04-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥の湖詰め放題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。