凧揚げ [Life]

下のボウズ、初めての凧揚げに挑戦です。
私の子供時代は凧揚げは冬の遊びの定番
でしたが、最近の子供たち、凧を揚げる場所が
ないといこともありますが、あまり凧揚げの
場面をみません。
IMG_0202.jpg
EOS 5D-2+EF24-105mmF4ISUSM

場所は近所の比較的広い公園でしたが、
その後、お決まりのブランコ
IMG_0223.jpg
EOS 5D-2+EF24-105mmF4ISUSM

そしてモンキー?
IMG_0239.jpg
EOS 5D-2+EF24-105mmF4ISUSM

下のボウズと久しぶりに2人で遊んだ時間でした。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
   ↑
ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック願います。



nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

まろん

凧揚げ~うちの近くの公園でもめったに見る事がなくなりました^_^;
凧揚げに羽子板ets...懐かしい遊びですね(^^

by まろん (2011-03-06 21:03) 

neruru

まろん さま

本当に懐かしい遊びの部類に
なってしまいましたね。

by neruru (2011-03-07 21:18) 

ゆき

僕も小さな頃に凧上げをして遊んだ覚えがあります(^-^)/
なかなか一人で上手く上げられなくて伯父に手伝ってもらいました(^-^ゞ
いい思いでです(^-^)v
by ゆき (2011-03-10 16:47) 

まろん

nruruさん、地震は大丈夫でしたか?
by まろん (2011-03-12 07:56) 

neruru

ゆき さま

今の凧って本当に簡単に上がるように
できていますね。
ビックリしました。

まろん さま

ご心配頂き有難うございます。
まだ余震が続いていますが、こちらは
大丈夫でした。
それにしてもすごい地震でした。
by neruru (2011-03-12 16:32) 

Kimberley

ここの素敵なブログ!さらに、あなたのウェブサイトは非常に早く!
あなたはどのウェブホストを使いますか?あなたのアフィリエイトのハイパーリンクをあなたの
ホスト?私は自分のウェブサイトがあなたのものと同じくらい速くロードされることを願っています
by Kimberley (2017-09-20 08:22) 

Rex

何が落ちている私はこれに新しいです、私はこれを見つけましたそれは積極的に役立ち、それは私の負荷を助けてきました。
私は貢献して&私の助けを借りているようなさまざまなユーザーを支援したいと考えています。
よくやった。
by Rex (2018-03-03 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。